書道、音楽、様々なアート活動に参加する書道家ギタリスト

書道家ギタリスト 西本賢

居魚屋 味よし メニュー制作

June 24, 2018

 

 

 

どもー



HPリニューアルしたこともあり、改めて昔の制作物とか眺めてると、




「あー頑張ってたなー」なんて自分の作品に浸ってしまってるですが、

よー考えたら、その当時FBでちょっとアップしたくらいで、

世の中に全然発信出来てない気がしてきたので、





今更ですが、昔の制作物をアップします!



ほんで、紹介します!





俺こんなんできるんやで!

って、見てほしいだけですので、うざかったらスルーしてね笑







えっと、1個目は、


もう一年以上前になりますが、



香里園・居魚屋『味よし』さん



メニューブックを、ぐ〜たらぼっちで制作させていただきました。








食の字を描くということは、あれですな!


今で言う、腹減る文字じゃないすか!!!!





味よしさんを思い出した瞬間に、

イカンイカン!

すっかり忘れてた!


 


一番大事な、腹減る文字忘れてたわー!!!!!


ってなったんですわ笑


だから、アップしてるんです。






何が一番大事って、


短冊書き以上に、

メニューブック制作担当してみたいから笑!







ちなみに、


《ぐ〜たらぼっち》とは、


相方の絵描きまいまいと共に営んでいる、デザイン舎のこと。


絵や書を使ったデザインで、あらゆるものを制作しています。


こちらを参考に
http://gootara-bocchi.com/index.html







この時は、

●メニューブックの表紙
●各大見出し


を書で描かせていただき、全体の雰囲気をまいまいが担当。




結構、書の方も、デザインの方も紆余曲折した覚えが...!



なかなか思ったイメージに近づかなくて、

書も、全部の文字を4パターンぐらい描いた気がする。



●濃墨で掠れがあって力強い感じ
●文字自体が遊んだ感じ
●淡墨で滲ませて和の繊細なニュアンスを出そうとしたもの


とか。


で、結局こんな感じに出来上がりました。惜しげも無く、全ページ公開 笑!!!



ていうか、自分で改めて見たいだけなんだけど笑。

 




【鮨メニュー】
 
 


【ドリンクメニュー】
 
 
 
 


【フードメニュー】
 
 
 
 




ふむふむ。

一年前の俺、まーまーやるやんか


"一品もの"

が結構いいね。




気になった書とかありました??






これ見ちゃったら

味よしさん

行きたくなりません?笑




て言うか、

あー

鮨!!

くいてー!!!

 




クッソーーー!!!!!





【腹減る文字 店舗紹介】

大阪/香里園『とり道』

大阪/香里園『味よし』


大阪/香里園『雄鶏屋』

大阪/枚方招提『レストラン西本』

大阪/緑橋『sin☆樂山』

大阪/枚方山の上『こなひろ』

広島『takivish』



 

タグ:
ぐ〜たらぼっち
腹減る文字
制作例